2016年5月2日月曜日

照明の人感センサーについて


センサーが反応すると勝手に照明が点灯する
人感センサー付き照明!



便利ですし消し忘れ防止にもなりエコですね!

我が家では下記理由で玄関ポーチ
人感センサー付き照明を設置しました。

・帰宅時の暗がりでスイッチを探すのが面倒
・荷物を持っているとスイッチを押すのが大変
・誰もいないのに外の照明を付けるのは勿体ない
・人が通ると点灯するため防犯面も良い

トイレにも設置するか検討したのですが
「長時間動かない場合に消えてしまう」
との記事があったので止めました。

体調が悪い時に長時間こもる時があるので
照明が消えるたびに手を動かすのは
ストレスになりそうだったので。。。

※ペットがいる家庭ではセンサーがペットに
反応する可能性があります。


今回は「照明の人感センサー」についてでした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの目次はこちら!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

↓↓↓参考になりましたらクリックをお願いしますm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿