2016年5月1日日曜日

擁壁工事②(立ち上がり型枠)


擁壁の立ち上がりに型枠が取り付けられました。



立ち上がり幅を確認…



測定箇所によって若干の誤差はありましたが
許容範囲ですかね…

続いてかぶり厚を確認…



基準(40mm)を満たしていない箇所がありますね…

将来的に鉄筋が腐食する事が懸念されるため
営業担当に連絡した所すぐに対応して頂けました。

他にもピッチなど確認すべき所はあるんでしょうけど
暗くて寒かったので心が折れました...

まぁ擁壁なので大丈夫でしょう!

今回は「擁壁工事②」でした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの目次はこちら!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

↓↓↓参考になりましたらクリックをお願いしますm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿