2016年5月1日日曜日

近隣への挨拶


工事が始まると騒音などで近隣に迷惑がかかるため
今後の事も考えて挨拶した方が良いですよね!

トラブル防止のため工事前の挨拶はHMのみ
行う場合もあるようです。
※その場合は入居時のみ挨拶のようです。
  しかし、木工事が始まるとかなりの騒音となります。
  そのため出来るだけ挨拶した方が良いと思います。


対象は
向こう三軒両隣と真後ろの家(計6軒)
が一般的です。

時間帯は10-18時がいいようです。

挨拶に準備する品物は500-1000円の粗品。
お菓子なら日持ちのするもので
生モノや消費期限の短いものはNGです。

引越し挨拶の定番ともいえる洗剤タオル
家庭で好みやこだわりがあるため注意が必要です。

品物には白赤の蝶結びの水引の熨斗 ( のし ) 紙をつけます。
上に「 御挨拶 」と書き、下に名前を記入するのが一般的です。


我が家は冬だったため無難な入浴剤にしました!

今回は「近隣への挨拶」についてでした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの目次はこちら!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

↓↓↓参考になりましたらクリックをお願いしますm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿