2016年5月1日日曜日

フローリングの色について


フローリングの色は迷いますよね!
選んだ色によって家の雰囲気が変わります。

ダーク系?
それともホワイト系?
賃貸住宅に多い中間色?

それぞれのメリット/デメリットは下記です。

【ダーク系】
 (メリット)
  ⇒しっとりと落ち着いた大人の雰囲気
 (デメリット)
  ⇒埃が目立つ



【ホワイト系】
 (メリット)
  ⇒明るく広く見える雰囲気
 (デメリット)
  ⇒抜け毛が目立つ



【中間色】
 (メリット)
  ⇒汚れが目立ちにくい
 (デメリット)
  ⇒無難すぎる



今までの賃貸住宅は全て中間色でした。
せっかく自分好みの家を建てるのだから中間色は無しで
ホワイト系かダーク系で悩んだ結果ダーク系にしました。

ホワイト系にして髪の毛が目立つと
「こんなに抜け毛が多いの??」
と精神的にもショックを受けそうなので…

ダーク系は埃が目立ちますが
逆に考えると定期的に掃除をしよう
という気分になるので。。。

メリット/デメリットを考慮して考えるといいですね!

今回は「フローリングの色」についてでした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの目次はこちら!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

↓↓↓参考になりましたらクリックをお願いしますm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿