2016年2月11日木曜日

土地の値引きについて


候補の土地が決まったらあとは価格交渉です。

不動産の物件は
値引きを想定して設定されている事が多いため
値引きできる場合が多いです。

まず大前提として
人気がある土地の値引きはほぼ無理です!
値引き交渉している間に他の希望者に
契約を取られてしまうので注意しましょう!

また、値引き額が大きすぎると
売主の気分を害してしまい売ってくれなくなる可能性
があります。

値引きが可能な物件は下記です。

長期間売れていない物件
・頻繁に価格を変更している物件

このような物件は高確率で値引きが可能です!

----------------------------------------------------------
私の場合は下記の手順で値引きを行いました。

①実際の希望額より安い金額で申込書を提出

②売主から提示した希望額+αでどうですか?
 と回答がある
 ※売主からの提示額は実際の希望額より高い

③実際の希望額を提示して
 「この価格なら購入させて頂きます。
 無理な場合は第二希望の物件を購入します」
 というニュアンスで不動産に回答してもらう。

④希望額で売りますと回答があり正式に購入しました。

※私が購入した土地は
 長期間売れていない物件に該当しており
 確実に値引きができると判断して交渉しましたが
 あくまで自己責任でお願いしますm(_ _)m
-----------------------------------------------------------

今回は「土地の値引きについて」でした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの目次はこちら!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

↓↓↓参考になりましたらクリックをお願いしますm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿