2016年5月1日日曜日

照明は何色がいい?


照明プランで各部屋の照明を選ぶ場合に
どんな色にしたらいいのか迷いますよね!



調べたところ下記の色が多いようです。

【昼光色 (ちゅうこうしょく) : 6500K(白っぽい)】
・青白い色の光でお部屋をすっきり明るく演出。
・子供部屋やオフィスなど集中力を高める場所に最適。

【昼白色 (ちゅうはくしょく) : 5000K】
・白い自然な光でお部屋を明るく演出。
・リビングや洋服を選ぶ場所などに最適。

【電球色 (でんきゅうしょく) :2800K(赤っぽい)】
・暖かみのある落ち着いた光。
・落ち着きたい場所や寝室に最適。

寝る前に視界に入る光は昼光色ではなく
電球色にすると睡眠に良いそうです。

用途によって使い分けると良さそうですね!

今回は「照明の色」についてでした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの目次はこちら!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

↓↓↓参考になりましたらクリックをお願いしますm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿