2016年4月30日土曜日

間取りソフトについて


間取り用のソフトといえば
マイホームデザイナーが有名ですね!



マイホームデザイナーは便利なのですが残念ながら有償ソフトです。


「間取り フリーソフト」で検索すると
無料で使用できるソフトが多くヒットします。

パソコンが苦手という方には
「Excel DE 間取り図」など簡単なソフトもありますので
使ってみて下さい!


ソフトで希望の間取りを作成してから担当者と打ち合わせした方が
イメージが伝わりやすいため早く進みます。

といっても何度も修正してしまいました。
担当者の方申し訳ありません...

ちなみに何度も図面を修正して頂きましたが
追加料金が発生することはありませんでした!


今回は「間取りソフト」についてでした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの目次はこちら!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

↓↓↓参考になりましたらクリックをお願いしますm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿